いつか晴れた日に-日々のブログ

何気ない日常、映画・海外ドラマ、不妊治療など気ままに綴っていきます

MENU

【不妊治療】Kクリニック 二周期目Day14初採卵

この日は初採卵。

 

旦那さんと一緒に来院。

受付を済ませて9階の待合室に。

掲示板に受付番号が出てから7階の採卵室に。

 

カーテンで仕切られたリラックスルームのベッドに案内されて、渡された術着に着替える。呼ばれるまで待機。緊張MAX。

その後看護師さんにもうすぐなのでトイレを済ませてくださいといわれトイレタイム。トイレタイムから数十分後、いよいよ呼ばれる。

 

採卵室の前で前の人が終わるのを座って待つ。

いよいよ採卵室のドアが開いて自分の番がきた。

 

台の上に明日を広げて、消毒が始まる。

消毒は特に痛みはなかった。

器具が入って、あっという合間に「チクーッ」とする痛みが。

キュインキュインと中身を吸い出している音がする。

 

終わった後は中にガーゼが2つ詰められる。

 

今回は若い女医さんでとても丁寧で思っていたよりずっと痛くなかった。

もっと痛いと思っていた。

 

その後リラックスルームで20分程休む。

休んでいる間に、看護師さんが採卵できた数が記載されている用紙を持ってきてくれた。

 

採卵数2個。

 

とれて良かった。

この後夫に採精してもらって、培養士さんと先生の問診があってお会計。

 

お会計:¥257,638

(ガーゼ代¥40,000含む)

 

うまく受精できれば2日後ろに初期胚を移植。 

 

☆スケジュール☆

7時50分 Kクリニック

9時5分   採卵

10時15分 培養士さんの問診

10時25分 先生の問診

10時50分 お会計