いつか晴れた日に-日々のブログ

何気ない日常、映画・海外ドラマ、不妊治療など気ままに綴っていきます

MENU

【不妊治療】Kクリニック 三周期目Day15

2度目の採卵日。

夫と一緒にクリニックへ。

 

この日はリラックスルームに入ってからの採卵が前回よりすごく早かった。

 

採卵後、リラックスルームに看護師さんが採卵数の書かれた用紙を持って入ってきた。卵胞が3つあったから、1個はとれたかたなと思っていた。採卵数の数字の部分が指でかくれている。看護師さんは注射器セットを持っていた。

 

看護師さん

「本日ですが、残念ながら採卵数はゼロでした。」

 

え??ゼロ??

卵胞3つあったのに??!

 

卵胞3つとも空欄・・・。

そういえばE2高かったな・・・。

やっちまった。

今日は夫の誕生日だったのに。卵胞が3つあると伝えていたので、まさか0だなんて夢にも思っていないと思う。

 

自分自身ショックだし、夫に対しても申し訳なかった。

 

スプレーが効いているかのチェックで血液を採取した。

疲れてもいないのにどっとくる疲労感。

 

空砲は確率的にあるとわかってはいたけど、3つもある卵胞が全部ゼロって卵巣の状態が良くないから空砲なのだろうか。

 

リラックスルームを出た後、診察室に呼ばれるまで2時間以上あった。

夫はこの日休みをとっていたけど、仕事でトラブルが発生して家で仕事をしなければならなくなり、すぐに帰宅した。

本当は夫の誕生日だったので、都内のイタリアンでランチの予定だったけど、そんな気分じゃなかったし、夫もかなりショックをうけてたみたいだったから、正直先に帰ってくれて良かった。一人になりたかった。

 

診察室に呼ばれるまで、随分時間がかかったけど、この日はブログなどでもよくみる評判のいいF先生だった。

この先生は、他の先生とは何か違うんだよな。効率重視で部屋に入った途端、数十秒で終わる先生もいるけど、F先生は一人一人ときちんと向き合ってくれている先生だと思う。

血液検査の結果、スプレーは聞いていたとのこと。

3日目のE2が高いことを指摘された。

今後3日目のE2が高い時は採卵はやめておこう。

 

ピルを飲んでリセットしてから、また次の周期に採卵をすることになった。

 

 

☆採卵直後のホルモン値☆

E2:276

LH:13.1

P4:2.5

 

☆タイムスケジュール☆

08時30分 予約

09時00分 掲示板呼び出し

09時15分 リラックスルーム

     すぐトイレタイム

09時30分 採卵

11時40分 診察

13時00分 会計