いつか晴れた日に-日々のブログ

何気ない日常、映画・海外ドラマ、不妊治療など気ままに綴っていきます

MENU

【不妊治療】Kクリニック 五周期目Day13

卵胞チェックで通院。

まだ育ってないみたいで3日後に再診になる。

 

胚盤胞にならない。

 

今週期はヨガとウォーキングを1日1時間30分~2時間行ってみた。

そして迷ったけどインターパンチを飲んでみる。

巷で噂のDEHAは怖かったので、副作用がないといわれる漢方のインターパンチにしてみた。ネット上で見つけた論文によるとインターパンチは胚の質を改善する効果があるらしい。

 

体外受精を反復するも不成功だった20 人に対し、MACH6g~1g/日を生理開始日から胚移植後7 日目まで内服してもらったところ、良好卵子が一度も得られなかった4 人では顕微授精が可能となり、初めて胚移植を実施できた。また良好な胚の獲得率が増え、8 人で妊娠が成立した。」
(A Kumagai et al, 2009)

 

正直治験人数が少なすぎるし、メーカー主導で行われているものではないかと半信半疑だった。それでも副作用がないので、駄目でも害がないならいいやとyahooショッピングでポチーッ!!

それにしてもお高い。。yahooショッピングで180包¥12,000くらい。もう金銭感覚麻痺してきてる。